kooooooya's diary

バイク、音楽、映画、マンガ、ときどき真面目なこと

インプット・アウトプットツールまとめ

 

もう一個のブログでも簡単にまとめたんだけど、今回はもうちょい広い意味でのインプット・アウトプットツール。ちゃんと整理してみよう。

 

 

----

◆インプットツール

FacebookTwitter

気になる人をフォローして、そのタイムラインを追ってく。

IT系の社長さんが多い。あとはGIGAZINEとかハフポとか、メディアをフォロー。

 

・書籍

主にフォローしてる人がオススメしているものをとりあえず全てamazonのほしい物リストにブチ込む。その後選別して買う。

 

 

◆アウトプットツール

NewsPicks

これはインプットツールでもあるんだけど、どっちかというとアウトプットツールとしての利便性を評価して使ってるからこっちに。気になる記事をpickしてコメントつける。他の人のコメントも読む。

 

・メモ帳

なんか急に思いついたりしたらiphoneのメモ帳。とにかく書き溜めて、暇な時に整理する。整理の仕方は、evernoteに全部入れちゃって、メモ帳には概要がわかるリストの様なモノを作ってそれだけ残す。

 

Tumblr

メモ帳はなんでも書いちゃうけど、tumblrは少し印象に残ったことを。あとは飯とか音楽とかも。

 

はてなブログ

tumblrよりも印象に残ったことを書く。後は長い文章になっちゃうようなときもここで。

 

ブクログ - web本棚サービス

本を読んだらブクログに感想を。

 

映画の感想・レビュー Filmarks(フィルマークス)

映画の感想。テキトーだけど観たものは全部残す。

 ----

 

 

後々追加・修正してこー。