kooooooya's diary

バイク、音楽、映画、マンガ、ときどき真面目なこと

あと何回メシが食えるのか 先週一週間の食事を振り返る

 

ふと「最近ラーメンばっか食ってるなー」て思ったので、実際どんだけ偏った食生活してるのか振り返ってみよう。

 

 

----

10/13 月曜日

福は内のつけ麺、餃子


福は内 - 熊谷/ラーメン [食べログ]

 

10/14 火曜日

ラーメン、かつやのカツ丼

 

10/15 水曜日

サブウェイの照り焼きサンドイッチ、ラーメン

 

10/16 木曜日

湘家の家系ラーメン


湘家 深谷店 - 深谷/ラーメン [食べログ]

 

10/17 金曜日

コンビニのエビチリ丼

 

10/18 土曜日

コンビニのおにぎり、結婚式のフレンチ

 

10/19 日曜日

麺屋 慶の海老辛ラーメン、コンビニのオムライス、エクレア

 

10/20 月曜日

常勝軒の角ふじ(ラーメン


常勝軒 本庄店 - 本庄/つけ麺 [食べログ]

 

10/21 火曜日

サイゼリアのパスタ、ピザ、サラダ

 

10/22 水曜日

焼きそば すき焼き

----

 

 

10日間うちラーメンは6日。

 

思ってたより多くはないかな?それよりも食生活が貧相&偏り過ぎてて悲しくなった。

1日1食くらいしか食べてないし、コンビニが多い…

もうちょっと充実メシな1周間もあるし、プロテインのみの日があるような週もあるけど、まあ先週が平均って感じかなぁ…

 

 

幻冬舎の見城さんが「人生で後何回食事ができるか計算して、1食1食を大切にしようと心がけてる」という話を思い出したんで、おれもやってみよう。

 

 

----

80歳まで生きるとして、今24歳だから56年。

56年×365日で20440日

1日3食(食ってないけど)として、20440日×3食で61320食

----

 

 

・・・逆効果?多いな。

むしろ人生が後20440日しかないことが衝撃。 

 

 

まぁとにかく!

美味い店をたくさん知ってるのはいい男の条件の1つだし、食事は人生の醍醐味のひとつだし。

食事は大切に。

 

 2014/10/23 追記

結構思い出したので加筆した

----

今読んでる本

 

本がいままでの10倍速く読める法 (知的生きかた文庫)

本がいままでの10倍速く読める法 (知的生きかた文庫)