kooooooya's diary

バイク、音楽、映画、マンガ、ときどき真面目なこと

一番役に立った就活記事 E.YAZAWAの就活論

 

ほぼ日刊イトイ新聞 - 上がりたかったんだ。E.YAZAWAの就職論

 

 

これだね。ESの書き方とか自己分析の仕方とか、死ぬほどweb上に就活記事が溢れてるけど、やっぱ糸井さん・永ちゃんのは違うわ。

 

「上がりたかったんだ。」

 

「絶対、上に行くんだ」

 

「それを絶対あとで、人のせいにしちゃダメだよ。」

 

「その生き方を人のせいにしちゃダメだ。」

 

「オレは、もう、金持ちになりたかった。

 なんで?ポルシェ乗りたいもん。

 世界に別荘建てたいもん。ビル建てたかったもん。

 夕方の4時の、ドライマティーニ飲みたかったもん。」

 

ん~イイね。

 

もう一回読みなおそ。