kooooooya's diary

バイク、音楽、映画、マンガ、ときどき真面目なこと

続・「強み」について 就活で役に立つブログ3選

 

結局就活中にはハッキリとした自分の強みがわからなかったわけです。

てゆーか、就活でよく聞かれる

  • 強み
  • やりたいこと
  • 頑張ったこと

なーんて一個もしっくりくる答え出なかった。 

 

ただ答えが出ないだけに結構いろいろ調べて考えたので、今回は参考になったブログを紹介しようと思います。自分の振り返りも兼ねて。

 

 

----


Chikirinの日記

さっきのエントリでも紹介したアドマンさんの記事でもリンク貼られてましたが、ちきりんさんのブログには勝手にお世話になりました。たぶん全記事読みました。この人に憧れて、コンサルタントになりたいなーって思ったりもした。

 

 


愛の日記 @ Drivemode | シリコンバレーで起業中

古賀さんもかなりリスペクトしてます。やる気でます。

 

 


ignorant of the world -散在思考-

古賀さんのブログが「よっしゃイケるぞやったるぞ!」というやる気を出させてくれるのに対して、このブログは「やべえ…もっと頑張らないと…」という、負の感情からのやる気というか、ケツ叩かれる感じがします。「世の中にはこんなに頭が良い人がいるんだなぁ」という気分にもさせてくれます。就活生に向けた記事もあるし、必読ですな。

 

 

----

今読んでる本